※当サイトはプロモーションを含みます

税理士を知る

税理士の男性と結婚すると羨ましがられる?

結婚するなら、友達や知人から羨ましいと思われるような相手を探したいと考える女性も少なくありません。

そのためには相手の職業も大きなポイントとなります。

もし税理士の男性と知り合って結婚すれば、周りの人から羨ましがられるでしょうか。

税理士に対する印象は人それぞれ

世間一般的に税理士といえば、「収入が安定している」「知的」「真面目」といった印象を持たれがちです。

税理士はまさに結婚相手にピッタリと感じる女性も多いかもしれません。

ただし人によって税理士に対する印象は違い、中には「税理士とは結婚したくない」と思っている人もいます。

税理士と結婚するデメリットといえば、まず「仕事が忙しい」といった点が挙げられます。

特に税理士の稼ぎ時となるのが年末調整や確定申告、企業の決算手続きに関する代行作業を行う時期です。

12月から5月頃までは仕事漬けの毎日で、残業や早朝出勤は当たり前、仕事が終わらなければ泊まり込みや休日出勤の必要も出てきます。

もちろん年中忙しい訳ではなく、いわゆる閑散期もあります。

6月から11月あたりは比較的ゆったりと仕事が出来る時期で、プライベートの時間も確保出来ます。

しかし繁盛期はとてつもない業務量で、仕事以外のことは頭に入らない可能性もあります。

例えば仕事が立て込んでいる時は、何度連絡を入れても返事が返ってこない事もあります。

また子供が幼く手がかかる時も、仕事が激務の夫には頼れないので、否応なしにワンオペ育児にならざるを得ないのです。

仕事の忙しさは恋人との関係や家庭にも影響を及ぼし、彼氏とは頻繁に連絡を取りたいというタイプの女性や、子育ては夫と協力し合ってやっていきたいと考える女性は、税理士の男性に特に魅力を感じないかもしれません。

また男性によって考え方は様々ですが、仕事が忙しい自分に代わって家のことをしっかり守って欲しいと思っている男性は、妻には専業主婦になってもらいたいと望む傾向にあります。

しかし外でバリバリと働きたい、やりたい仕事がある、社会と繋がっていたいタイプの女性は、夫の都合で自分の生き方を変えられるのは納得できないかもしれません。

つまり結婚後も働きたい願望がある女性は、税理士のように忙しい仕事の男性は避けたいと考える可能性があります。

安定した生活を求める女性からの評価は高い

税理士の男性が彼氏、または夫であることに対して、特にうらやましいと思わない人もいますが、うらやましいと感じる人もいます。

うらやましいと思う理由として、まず安定した収入が挙げられます。

一般的な会社員の初任給は20~30万円あたりとなっていますが、税理士の場合は30~40万円と10万円程の差があります。

そして税理士として経験や実績を積んでいけば、さらに収入は高くなります。30代40代は600~800万円の年収をキープし、役職に就いたり独立開業すれば、年収1,000万円超えも夢ではありません。

ちなみに独立開業した税理士には定年がなく、体力が続く限り働く事も可能です。

結婚生活を続けていく中でお金は非常に重要です。

お金が無ければ、夫婦間で余計な喧嘩が勃発します。

そして足りない生活費を補填するために、妻もパートやアルバイトをして稼いでいかなければいけません。

外で働きたいタイプの女性は良いですが、なるべく主婦業に専念したい、家庭仕事の両立は体力的にも精神的にもしんどいと感じる女性にとっては、働きたくないのに働かざるを得ない状況は辛いものです。

その点、税理士は比較的若い年代から収入が安定しています。

通常は定年退職を迎える頃もしっかり働いてくれる夫なら、生涯にわたってお金の心配をする必要がないので、専業主婦を希望する女性から羨ましがられるのは確実です。

さらに税理士となる男性は、努力家で真面目なタイプが多いです。

そもそも税理士資格は超難関で、簡単に取得出来るものではありません。

税理士試験は全11科目の中から5科目の合格が必要ですが、1~2年で全て合格出来る人はごく僅かです。平均で5~8年かかるとも言われており、その間は勉強のために膨大な時間を費やします。

多くの人は働きながら勉強し、合格を目指していくので、自由な時間はほとんど無いかもしれません。そして努力の結果、晴れて税理士となることが出来るのです。

結婚相手に真面目である事を条件に加える女性は多いですが、この点でも税理士は合格と言えます。

\【注目】/

ハイスぺ男性は人数も少なく、婚活パーティーなどで出会うのは奇跡に近いです…。

効率的なお相手探しに婚活マッチングアプリは必須!

「ゼクシィ」でお馴染みのリクルートが運営するブライダル総研の調査によると、婚活サイトやアプリの利用が急増しています。

マッチングアプリ初心者の方にオススメしたいのが、女性は完全無料で使える「pairs(ペアーズ)」です。

pairsは登録者1,500万人で国内最大級!

ハイスぺ男性の顔をとりあえずみて見たいという方は無料インストールしちゃいましょう。

\国内最大級の登録者数!/

「再婚」「シンママ婚」「年の差婚」「中年婚」を望まれる方には「マリッシュ」がオススメ。

こちらもペアーズ同様、女性は無料で利用できますよ!

 

 

人気の税理士と出会うには

高収入真面目な性格、その他には社会的な信用がある、トーク力があるのも税理士の特徴です。

一緒に生活していくには頼もしい限りで、多くの女性が憧れる存在である事は間違いありません。

早く結婚したいと婚活に励む女性からも人気が高い仕事です。ただ税理士の男性と出会いたいと思っても、そう簡単には見つけられないのが難しい問題です。

自らが税理士法人や会計事務所に就職・転職する、若しくは税理士を紹介してもらえる知人がいない限りは、簡単に出会えない相手と思っておいた方が賢明です。

もし税理士の男性と出会って結婚したいと考えるなら、積極的に出会える方法を探していかなければいけません。

待っているだけでは年齢を重ねていくだけなので、思い立った時に行動することが大切です。

効率良く結婚相手を見つける方法として便利なものが、婚活アプリや結婚相談所です。

メリットは条件を設定してお相手探しが出来る点で、年齢や職業、年収など細かく指定すれば、ピンポイントで理想の相手と巡り合えます。

女性との出会いがない、忙しくて相手を探す暇もないという税理士は多く、婚活アプリや結婚相談所を利用している人も少なくないので、上手く活用すれば出会える可能性は十分にあります。